明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

圧倒的枯渇



とても個人的な話をします。語彙力がないので言いたい事を率直に申し上げたい。

ぷよぷよの二次創作ゲームがとても少ない件について。

私の趣味はぷよぷよ・・・というよりかは、
ぷよぷよの世界観・キャラクターに関する様々な人の考え、空想を見ること」、
もっと具体的には「ぷよぷよの二次創作ゲームを遊ぶこと」が趣味で、
定期的にぷよの二次創作ゲームを探しにネット中を見て回るのが習慣なのですが、

な か な か こ れ が 見 つ か ら な い 。

魔導物語系統のゲームはそこそこ見つかるのですが、
ぷよフィ以降のキャラクターが登場するゲームは結構希少で、
短編・未完成のものを含めても十個あるかないか程度です。
しかも見つけても作者様が途中で折れてエターなってることが割とよくあります。
具体的に言うと3個に1個くらいの割合。



公式が伏線を張るだけ張ってときどきチラつかせながら放置のスタイルをキメているため
慢性的な枯渇状態の身としてはこれは少々辛い。
もっとぷよフィの二次創作ゲームが増えてくれればいいんですがね。


・・・という、実にしょーもない戯言でございました。
他の人にツクって欲しいと願うならばまずは自分がツクって完成させるべし。開拓者になりたい。