明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

ぷよぷよ二次創作RPG「魔神と女神の物語」ver1.20~1.22配布開始

お待たせいたしました。

 

f:id:brst616:20191101003936p:plain

 

 

 ぷよぷよ二次創作RPG「魔神と女神の物語」ver1.2、配布開始です。

 


 

 

はじめに注意
ぷよぷよ公式にて明言されていない一部伏線等の要素に関する独自解釈
及びオリジナル設定シグアミ要素が一部存在します。
また、以下の作品のネタバレが含まれます。
ぷよぷよクロニクル
ぷよぷよ アミティとふしぎなタマゴ(角川つばさ文庫
ぷよぷよ シグのヒミツ(角川つばさ文庫
プレイの際には以上のことをご承知ください。地雷だと感じたら戻るボタンで。
 
 
 
・ゲーム本体
 
ver1.22
予備
 
引継ぎの際は下記にあります引継ぎについての注意点を一読ください。
 
キーワードは「brown」。
アップローダー側の調子が悪いときは
正しいキーワードを入力した後にダウンロードが失敗したり、
いつまで経ってもダウンロードが終わらないことがあります。
その場合はお手数ですが一旦ダウンロードを中断し、時間を置いてから何度か試してみてください。
※たまに両方のアップローダーが落ちててどうあがいてもダウンロードできないといった場合もあります。そのような場合は遠慮なくコメント欄などでご連絡くださりますと幸いです。
 
 
RPGツクールVX Ace RTP
(こちらもゲームプレイ時に必要となります。既に入手済の方々はダウンロードの必要はありません。)
 
 
ゲーム本体のダウンロードの仕方
 
1.↑のリンクをクリック
2.キーワードにbrownと入力する
3.あとは流れに沿っていけばダウンロード完了するはず。
 
 
 
・現在判明しているバグの一覧、及びバグのご報告について
こちらにまとめられております。上記アドレスからご覧ください。
 
 
 
 
 

・前バージョン(ver1.02~1.06)からの引継ぎについて
 
 以下の手法で引き継ぎを行ってください。
 
・引継ぎ方法
1.新しいバージョン(v1.2)のフォルダを開く
2.前のバージョンのセーブデータをドラッグ&ドロップで持ってくる
3.ゲームを開きセーブデータをロードし、
  アイテムの大切なもの欄から「バージョンガイド」を使用する
4.回復の魔方陣などで全回復を行う
 
以上です。
3番目以降の手順を踏まないと一部のスキルの使用回数制限が0になって使用できない、
などといった不具合が残ってしまうのでご注意ください。
 
 
 

 
 
・詰んだ時のための雑なQ&A
 
Q.敵が強くて詰んだ
A.「難易度変更の本」を使用すると敵の強さを変更できます。
  「難易度変更の本」はアイテムの「大事なもの」欄の中に最初からあります。
 一部のボスは行動にある程度の癖があるので、
 そこから対策を練ってみるのも手です。
 
Q.次にやるべきことを忘れた
A.アイテム「WHAT IS THE NEXT」から大ざっぱに確認可能です。
  こちらもアイテムの「大事なもの」欄にあります。

 


 
前のバージョンからほぼ2年。大変長らくお待たせいたしました。
ぷよぷよ二次創作RPG「魔神と女神の物語」ver1.20、配布開始となります。
 
本バージョンではエンディング後のおまけ要素を途中(3割程)まで追加しております。
あくまでおまけですのでストーリーも山なしオチなし意味なし。
追加要素のボリュームも3~4時間くらいという申し訳程度の長さで
仲間キャラもまた雑に増えていきます。変に増えます。
 
代わりにボスのやり込み度は上昇。
ぷよキャラたちと共にもっと戦いたい人向けなおまけ要素となっております。
 
 
 
新たな仲間たちを加えて征く更なる冒険を、
のんびりまったりマイペースに楽しんでいただけると幸いです。