明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

ぷよぷよ二次創作「魔神と女神の物語」ver0.3α~β配布開始



イメージ 1


ゲーム本体
キーワードは「brown」
ver0.3β(こちらが最新となります)→  http://www1.axfc.net/u/3512979


RPGツクールVX Ace RTP(こちらもゲームプレイ時に必要となります)



ダウンロードの仕方

1.↑のリンクをクリック
2.キーワードに「brown」と入力する
3.あとは流れに沿っていけばダウンロード完了するはず。


先に言いますと、
序盤しか遊べませんごめんなさい


大変お待たせいたしました。前のバージョンから1年以上。
やっと配布に至ったわけなのですが、
バージョンダウンしているのは遊べる範囲が大幅に狭まったためです。
0.3というとわかる人はわかると思うのですが、シェゾ戦のところまでになります。
本当にちょびっとしか遊べないのはご勘弁ください。

というのも、製作ツールをウディタからツクールへ乗り換えたためで、
初めから作り直したため進捗がぼろぼろになりましたとさ。

ついでにツクールで作成したため今回からは上の2番目のURLから
ツクールVX AceのRTP(ランタイムパッケージ)をダウンロードする必要があります。
ご注意ください。



前のバージョンまでと比べて大きく変化したことは
・一部スキルにクールタイムの実装
・ほぼ全キャラクターの習得スキルの変化
・エネミー図鑑の実装

といったところでしょうか。



恐らく早くてプレイ時間1時間程度で終わる程度の量ですが、楽しんで頂ければ幸いです。



なお、今回のセーブデータは次のバージョンへは恐らく引き継ぎできません
もし引き継げてもなんらかの不具合はあると思います。
あらかじめご了承ください。

また、今回はレベルキャップが設けられており、
味方のレベル上限は10となっております。こちらもご了承ください。



バグなどを発見されましたら下記のURLへご報告をどうぞ。