明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

自作ぷよRPG 新・製作記16



イメージ 1


イメージ 2



制作の方順調って言ってた前回の自分はなんなんですかねぇ・・・
1ヵ月半もするのにまだ1ダンジョン完成してないというか半分くらいで止まっているのですがそれは。
自分の中ではかなり進めたつもりでしたが全体で見るとあんまり進んでませんでした。
今回は作業量がかなり多いのでそのせいですね(言い訳)


今まで殆ど無かったイベントや物語性が今回からぎっしり入ってくることになったので、
なんとか楽しめるものにしていきたいところです。

「今のぷよぷよの公式は新たにキャラクターに対して
 伏線を張ることはあっても、それを回収する気は決して無い。
 来もせぬ解を求めて退屈するくらいなら、いっそ自分なりにでもその答えを導き出してやろう。」

・・・そう5年ほど前に思い描いた夢を今実現するとき。
時を経てその解の形は変われど妥協するわけにはいきません。



完成率:75%程度