明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

自作ぷよRPG「魔神と女神の物語」ゲーム製作記

 
イメージ 1
 
 
イメージ 5
 
 
 
2013/12/7 PM 9:56時点
 
ウディタ使用時間 332:28
 
 
 
まだデータの大幅改修終わってません。ごめんなさい。
 
上の画像にあるとおり、「採掘」要素を追加しました。
 
壁の中で他と微妙に模様の違うところを見つけ出し、
 
そこで決定キーを押すだけで採掘可能です。主に素材が見つかります。
 
ちなみに上の画像みたいにホモくさい壁はあれだけです。
 
そもそもなんで壁が喋ってるんでしょうね(困惑
 
 
 
 
ついでに、ピット砂丘のサタン加入イベントを大幅変更しました。
 
サタンと戦うことになります。
 
以下、そのスクショ。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
うわあ強い。
 
1ターンにつき1回しか行動はしませんが、通常のボスより格段に高いステータスに加え、
 
この単体即死攻撃の他にも各種属性攻撃や状態異常、回復、
 
そしてあろうことか魔法反射もできる敵です。
 
まあ、イベント戦なので負けてもいいのですがね。無理して勝とうとすると凄く苦労します。
 
おまけに難易度を落とそうとしても「イージー」だと挑戦すらできない始末。
 
原作でラスボスだからね、仕方ないね。
 
 
 
というわけで、久々の報告は以上です。
 
早く進めなければ・・・・