明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

自作ぷよRPG「魔神と女神の物語」ゲーム版製作記

 
 
イメージ 1
 
 
 
2012/3/9 PM 5:39時点
 
ウディタ使用時間 289:34
 
次のダンジョンのボスを作ってその次のダンジョンのギミックに悩んでるところなう。
 
詰まったのでなんとなく、次のボス戦のスクショとか出してみた。
 
技名を見て「遊戯王!?」とか思った人はいくらかいるんだと思う。
 
ちなみに、防御の高いシグにこのダメージだから割と強い技に見えるかもしれませんが、
 
実際はただの威力100防御無視物理攻撃です。
 
実はこのボスにはもう1つ、このくらい高い威力の攻撃手段を持ってますが、
 
それはプレイしてみてのお楽しみ。
 
ちなみにこのボスはダンジョン最奥部のボスではありますが、
 
そこまで強くありません。Lv50もあれば十分かなと思います。
 
問題は次です。こいつの次のボスなんです・・・
 
 
他に仕様変更・追加としては、
 
「ハイドレンジア」を始めとする各々の必殺技を使ったとき、
 
使用者が必ず「反動」状態になる仕様をつけました。
 
反動状態になると、次の自分の番まで、受ける物理・魔法ダメージが50%跳ね上がります。
 
まあ、乱用できないような仕組みです。代わりに威力は100ほどは底上げしますが。
 
 
あとは・・魔法習得ショップとか考えてたり。