明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

とりあえずゲーム製作状況の軽い報告

 
・鍛冶屋コモンを導入。
 
・ぶっちゃけほぼ進んでませんorz
 
 
 
鍛冶屋コモンは主にプリンプタウンのウルファールの店で
 
主に「武器練成」に使用する予定です。
 
そのため、次verからは素材系のアイテムが登場し、
 
アイテムの種類が馬鹿みたいに増加するかも。
 
多分これを応用すれば料理の技能も作れそうだけど
 
面倒だし回復アイテムの種類はとっくに揃ってるから多分それはないです。
 
 
ついでに連絡。
 
次のverは引継ぎはしっかり作る予定ですが、
 
完成版はあえて引き継ぎは作らない傾向で行こうかなと思ってます。
 
理由としては、経験値調整です。
 
このゲームはLv上限を200に設定してるのですが、
 
そこまでにかける必要経験値が途中でカンストしてしまうようなので・・
 
あと、余裕次第では敵データを体験版から大幅改変して、
 
ベータテストの時と違う!」みたいなノリをやってみたいですし。