明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

自作ぷよRPG「魔神と女神の物語」ゲーム製作記

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
2012/4/7 PM 2:17時点
 
ウディタ使用時間 298:46
 
 
ダンジョンはギミック不足で相変わらずの調子。
 
主にキャラの習得技能を増やしてます。上のスクリーンショットはその一部。
 
 
ゲリラ台風は見た目だけでは属性が判別しづらいかもしれませんが、
 
風属性の高威力、全体攻撃の魔法です。
 
勘のいい人はわかるかもしれませんが、この技もパロディです。ええ。
 
オリジナリティのない僕が自作で魔法を考えるなんてそうそう無理です。
 
元ネタは調べれば一発で出てきます。
 
 
 
ちなみに、これによりシグは終盤では水・風・光・闇属性を駆使して戦えるようになりました。
 
チートに見えるかもしれないけど、主人公補正だから構わない。火力もそうあるわけでもないし。
 
 
他にも、次verでは技が豊富になるキャラがいくらかいます。
 
例えば、全面的に技が少なかったりんごは補助が豊富になりました。
 
補助に乏しいクルークも全体命中上昇魔法を覚えました。
 
けれども同じく補助に乏しいサタンは申し訳程度に敵単体弱体技が増えただけです。
 
もともと上位魔法のバーゲンセールみたいな感じだし、必殺技2つあるし、別にいいよね。