明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

自作ぷよRPG 新・製作記10



進捗:ちょっとだけ加速してきてるヨー!


次のバージョン、どのくらい進めてから出すべきでしょうね。

どうせウディタで出してたときと殆ど変わりないんですけどね。(細かいところはいろいろ変えたいものですが)

とっととどうでもいいスクショでも上げておきましょう。

今日のスクショはこれ。


イメージ 1


なんというものでもないんですけど、今回は敵キャラにももうちょっと個性をつけていきたいものです。

できれば雑魚にも。

たとえばスライムには溶解液だとか、イカには触手だとか。人食い花は細長い蔓だとか。

そういう個性あるスキルに限ってやたらと厄介なものだったりするともっと印象深くなりそうですね。

たとえばスクショの「触手責め」の場合だと

物理ダメージに加えて「恐怖」「混乱」といった厄介な状態異常を高確率で引き起こします。

そんな感じで、バトルの様子、ボコボコ圧倒してたり逆に厄介な攻撃に苦戦している様子を、

プレイヤーの方に鮮明に想像していただけるといいな、なんて。


(本音を言うと触手に絡まれたアミさんのグラフィック描きたいだけです
 理論上は特定の状態時にグラフィックを変更することはできるらしいけど
 己の画力が足りなさ過ぎて描けないだけなんですー!)


今回はこれだけで(震え声)。

次回は・・・もっと加速しておきます。