明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

ぷよクエ・次回ギルイベについて予想

 
いやー、キマシタネ。次回のギルイベ、ガーディアンラッシュ。
 
まさか、あのチコが手に入るとは思ってませんでした。
 
これは是非とも手に入れたい。
 
 


神殿を守るガーディアンを倒し
イベント限定カード「チコ」を手に入れよう!


 
とのこと。シチュエーションでは神殿無双ですか。どゆこと。
 
 
今回は「60体撃破で☆5ゲット可能」とのこと。
 
しかし困ったことに、今回はギルイベは5日間だけ。2日間も短くなってます。
 
さらに撃破には「一工夫」必要とのこと。これは只者ではなさそうですね。
 
 
 
とりあえず、「一工夫」というものを予想してみます。
 
 
 
1.一部属性耐性/無効化
「自分と同じ属性以外の攻撃は無効化する」などといったもの。
なんか以前バグでそういうものがあったらしいですのでありえそう。
 
2.封印無効化
もしかしたら、確実に敵の行動を封じることのできる封印に対する
対策が入っているのかもしれません。この場合、毒による撃破が辛くなりますね。
 
3.全属性攻撃耐性/無効化
赤青緑黄紫、その全ての属性の攻撃を防いでしまうシロモノである可能性。
この場合、ろくにダメージを与えられるのはさそりまんや
強ラグナスの「固定ダメージ」系スキルや毒のみです。
毒が通ればいいのですが、万一それも通らず固定ダメージスキルしか効かないとなると、
辛いことこの上ないです。
 
 
 
 
 
 
とりあえず、次回のギルイベが楽しみです。