明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

ぷよクエ ガールズラッシュ 感想

 
50体撃破完了したので、感想とかなんとか述べてみようと思います。
 
 
・難易度
50体撃破は簡単になったと思います。ありがたや。
ただ、SUNラッシュのときは進むと攻撃頻度が若干落ちるのに対し、
こちらは攻撃頻度が上がっていくので100体撃破は難しいでしょうね。
ボスの数を重ねることによるHPの増加も緩やかだったので、
大抵の端数ボスは僕の場合は1~3戦闘でぶちのめすことができました。
無双最高。
ただ、50体目のハーピーで攻撃頻度2とはまさか思わなかった。
2ってスキルすら出せないじゃないですかヤダー!
 
 
・アミさんマジ女神ありがとう
今回のガールズラッシュにおいて、僕の中でのMVPはアミさんです。
特に10体目と50体目で猛威を振るってくれました。
10体目のリデル戦では、
耐性のおかげで彼女だけ攻撃をタフネス込みで2発まで耐えることができました。
実質行動可能ターンが8ターンから12ターンまで増えてくれたのは心強い限り。
攻撃頻度が4なので、回復が間に合えばさらにもう1発耐えることができ、強い強い。
スキルの破壊力もあいまって、わずか2戦闘くらいで勝利できました。つええよ。
 
50体目の歌姫ハーピー戦でも大活躍してくれました。
素のHPでは耐え切ることはできないのですが、魔導学校コンビネーションのおかげで
HPが2000以上まで上がり、1発だけなら素の耐久力で受けきることができました。
おかげで4ターンしか行動できないところが6ターンまで動けてダメージを随分増やせた。
最後の2ターンは彼女がリーダーになってるため、赤属性火力2倍のリーダースキルで
駄目押しのダメージを与えることができました。
ちなみに最後の2ターンで与えることのできるダメージは低くて3000、
高ければ3万くらいいきます。
僕がハーピー戦で1戦闘で与えたダメージは3万弱~9万くらいなので、
この2ターンでどれだけ撃破に貢献できたことか、わかりますね。
 
メモ:歌姫ハーピー戦での貢献ダメージ・・804810
 
 
 
結論1:☆5アミさんマジ女神(確信)
 
結論2:シェゾなんかいなかったんや
 
結論3:アルルマダー!?(半ギレ)