明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

ぷよクエの今後のイベントの希望をまとめた

 
今回のアップデートでいろいろ改悪されたぷよクエ。
けどネガティブになるのはよくないよね。
というわけで、今後のイベントへの希望を考えてみる。
 
内部データとかの情報についてのお話が多いので、そういうの知りたくない人はgo back。
 
 
 
・○○集め
いわゆる7ARSゲットイベントですね。
他にもセリリとハーピーのイベント用のアイテム集めイベントのデータもあるらしいですが・・
そっちは普通に手に入るし、よくわかんないです。
7ARSはどういった能力を持つのか、ちょっと気になりますね。
 
 
まさかカー君ってカレー以外パワーアップ合成できない仕様じゃないですよね・・(汗
 
 
・遠足系
あれかな、これは。アルルとかでしょうかね。
遠足っていうんだし、バトル数多めなのでしょうか。
 
 
 
 
・とことん建設バトル
パス。無理。
どうせろくな報酬もないだろうし。
金チケットも星4が基本なので熟練者には不要ですからね。
 
 
 
 
・よ~んラッシュ
多分要領はSUNラッシュと同じですね。
つまり小規模ギルド泣かせ。
今度はいっそ毒とか有効手段やスキルを一切無効にして
個人で連続ボスバトルやらせてほしいです。
・・けど、さすがにへんしん合成専用の特殊アイテムはないんじゃないかなぁ。
でも、よ~んキャラって誰が仲間になるんでしょうかね。
思いつくものとしては、
 
1.チコ
2.Dアルルさん
 
こんだけ。
ドッペルさん仲間になったら僕歓喜なんですがねぇ・・
赤属性なのかな、紫属性なのかな。
50体がチコ、100体がDアルルさんとかそういうのだったらもう泣く。
 
 
 
・ラスボス勢について
そういえば、今のところラスボス勢ってまったくデータが公開されていませんね。
ラスボスというと、
 
・サタン
・あやクル
・エコロ
・ポポイ(魔王)
・Dアルル
 
あたりが該当します。
なんか期間限定の大ボスみたいな感じで出てきてくれるといいな、なんて。