明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

ぷよキャラの3年後の様子を妄想してみた

これもまた妄想の塊。
 
 
 
 
アルル
・19歳
・シェゾと結婚してる
・魔導の腕も一人前に
・けっこう幸せ
・それとなく陽気
・きれいに成長してる
 
 
シェゾ
・多分アルルをいろんな意味で手に入れている
・皆にヘンタイというあだ名で人気
・ずいぶんとイケメンに
 
 
ルルー
・けっこうふつくしくなってそう
・21歳?
・やっぱまだサタンを追いかけてる
 
 
サタン
・アルルがシェゾと結ばれてもあきらめないしつこい奴
・10万28歳
・お兄さんポジションゲット
 
 
りんご
・高校生
・まぐろくんとは恋してる。いいリア充
・頭脳明晰
 
 
まぐろ
・高校生
・やっぱり素顔は見せない(りんご以外)
・りんごといいリア充
・なんでもできる器用な子
 
 
りすくま先輩
・高校生・・・・?
・アミティたちの住む世界に必ず吹っ飛べる爆薬を発明しちゃう
リア充見て凄く2828する
・3日に1度は実験で爆発する
 
 
エコロ
・りんごたちのいる世界に駐留するようになる
・りんごと友達
・まぐろはライバル。けどかなわない
 
 
・かなりふつくしくなってる
・ますます活発に
・クルークがヘマしたら殴り飛ばすし蹴飛ばす。その一撃には愛情あり。
 
 
クルーク
・成長して優秀な魔導師に。活躍して月刊クロマージュにもたまにのるようになる
・レムレスの後ろは任せろな感じに
・ただし性格はあまり変わってない。生意気で傷つくとなきやすい。実際は優しい面もある
ラフィーナにはかなわない
・酒飲めば馬鹿になる
 
 
レムレス
・ますますエリートな魔導師として活躍
・でもやっぱりみんなのお兄さん
・甘いものに目がないのは相変わらず
・フェーリ好き
 
 
フェーリ
・それなりにふつくしく成長するけど背は相変わらずちっちゃい
・レムレスへの想いが通じる
・クルークと仲悪い
・占い師になる
 
 
あやしいクルーク
・シグを影から支えてくれる
・優しい
・週1でクルークに身体借りるようになる
・よく本を読んでる
 
 
シグ
・17歳くらい?
・左腕の侵食が進む。それゆえ天然ボケが少しずつ解消
・自分の正体、左目、左手の秘密を知る
・けれどそれでも元気で生きていく
・とはいえど誰かを傷つけないかちょっと心配
・相変わらずムシ大好き
・けどアミティのことがもっと大好き
・思春期到来。周囲の安全が確認できれば好き勝手にアミティとリア充する
 
 
アミティ
・17歳くらい?
・女神の力に目覚め始める
・前世のことを知る
・でも明るく生きていく
・望みどおり、順調に素敵な魔導師へと近づいてる
・成績がよくなる
・ドジも減る
・けど持ち前の明るさは変わらない
・シグ大好き
・けどシグが魔物にならないかたまに憂鬱に
 →「もしシグが魔物になったら、自らの手で彼を殺めなければならないのか?」って感じ。
・思春期は終わってない。そしてM。乙女心が目覚める
 
 
 
 
 
全体的な共通点
・ぷよの子たちは成長しても本質的には変化する気がしない