明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

自作ぷよRPG 新・製作記3 ー早速の試練ー

 
今回はゲームのスクショはありません。
 
 
進行度?「減少」しました。
 
 
何が起こったのかというと、まあ、簡単に言うと・・PCがフリーズしてしまいまして。
 
あわてて強制終了→起動したらデータが開けなくなっていました。ナンテコッタイ!^p^
 
 
ちなみにヤフーを開くとこのザマです。
イメージ 1
 
文 字 化 け 。 こちらはすぐに元通りになりました。
 
 
 
ツクールのほうはなんとかサルベージに成功して
 
マップデータとスクリプトは無事だったからまだマシですが・・・。
 
ちょっと手痛いダメージ。
 
 
というわけで、バックアップの必要性を思い知らされました。