明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

ぷよぷよ!!クエスト 現在状況18

 
主要系
レア シグ Lv82 HP2329+30 攻撃1119 回復212
レア アミティ Lv84 HP2374 攻撃1140 回復207
レア リデル Lv65 HP2104 攻撃978 回復182
レア クルーク Lv70 HP1442 攻撃625 回復116
レア ラフィーナ Lv70 HP1454 攻撃617 回復119
 
コスト次第で適宜使用
レア スイートアミティ Lv50 HP1849 攻撃861 回復154
 
タフネス要員
レア4 さかな王子(魚) Lv45 HP1090 攻撃391 回復232
 
 
その他育成履歴
レア つよいラグナス Lv49 HP2086 攻撃958 回復158
レア ドラウド3世 Lv26 HP1433 攻撃529 回復346
レア りんご Lv26 HP1475 攻撃551 回復290
レア フラウ Lv20 HP1387 攻撃557 回復329
レア4 歌姫ハーピー Lv64 HP1826 攻撃525 回復111
レア4 カーバンクル Lv57 HP1561 攻撃466 回復100
レア4 チコ Lv51 HP1216 攻撃469 回復221
レア4 くろいポポイ Lv46 HP1066 攻撃171 回復63
レア4 りすくませんぱい Lv38 HP999 攻撃349 回復209
レア4 ゆかたのシグ Lv26 HP907 攻撃373 回復68
レア4 レムレス Lv26 HP885 攻撃289 回復164
レア4 オトモ Lv15 HP999 攻撃183 回復459
レア3 さかな王子(人間) Lv50 HP724 攻撃140 回復243
レア3 ウンディーネ Lv50 HP671 攻撃230 回復121
 
ユーザーランク:107
コスト88/93
 
 
この状況報告も1ヵ月半ぶりなんですね。
これだけ時間が空いたのもあってか、いろいろなキャラが育ちました。
特に、なぜか赤の☆5が妙に増えた気がします。全8人の☆5で赤は4人。半分って。
 
1ヵ月半の間にあったこととして特に僕が嬉しいのは、ver2.0の登場ですね。
その中で最も気に入ったのが「成長要素の追加」のプラスボーナスですね。
限界突破できるということ自体よりも、
キャラを好きなようにカスタマイズできるっていうのが嬉しいです。
 
例えばタルタルはごっつい見た目のくせに回復タイプだから、
見た目に合うように体力を徹底的にドーピングするとか。
あまりプラスボーナス持ちのキャラが出てこないので根性が必要ですが、
これもまた楽しいです。
 
僕としては、シグは忍耐強そうだから体力重視(ちょっと攻撃にも振りたい)、
アミさんは主人公だし全体バランスよく、
リデルは個人的に補助要員なイメージがあるので回復重視で育てたいですね。
ついでにラフィーナは体力+攻撃を少し重点的、クルークは攻撃ガン振りでしょうか。
 
 
とにかく、楽しみ方は人それぞれですね。
とりあえず次はラフィーナとクルーク、どっちを☆5にすべきか。