明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

ぷよぷよ!!クエスト 現在状況

 
・メンバー
 
レア2 シグ Lv30
レア3 リデル Lv23
レア3 ラフィーナ Lv25
レア3 クルーク Lv23
レア2 かめんいんこ Lv8
 
備考1:シグとリデルとラフィーナとクルークで「魔導学校」のコンビネーション効果あり
 
備考2:コスト上限があと1あがったら
     「かめんいんこ」と「さそりまん」を入れ替える予定
 
備考3:シグは上限Lvに達したので小さい青ぷよさえそろえば変身可能
 
 
 
 
 
理想まであと一歩。
 
ここに・・・アミさんが・・・アミさんが混ざれば・・・!
僕の理想郷、そして王道が完成する・・・!
 
しかしそうなると全員が攻撃タイプになってしまうという罠。回復役いない。
 
 
 
 
 
 
・戦闘についての感覚
 
戦い心地としては、
 
「やられる前にやっちまえ」な感じがありますw
 
けれど、敵の中にも攻撃力の高い低いがあるので、それを見極めるのが勝利の鍵ですね。
 
基本的に、もちろん敵はレア度が高い奴ほど厄介なのですが、
 
ほたるいか系統の敵は攻撃力が低めなので撃破の優先順位は後にまわして良いみたいです。
 
その代わり、チャガマ系統は攻撃高めなので速攻撃破推奨。
 
まあ、基本的に攻撃までの残りターンが少ない敵から倒していったほうがいいんですけどね。
 
間に合うならば。
 
 
 
 
 
・ついでにネタ画像
 
イメージ 1
 
 
誤解してはならない(戒め)