明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

気持ちだけが先走ったので自作ゲーの次verの内容でも予告しとく

次verは0.6ですよね。
 
簡単に予告しておきますと、0.6では思いっきりストーリーの核心に突っ込みます。
 
さらに、最重要ポジションのキャラが登場する予定です。
 
ダンジョンは・・・3個くらい増えると思う。
 
そして、ボス戦は・・・「一部のボス」は結構鬼畜な度合いにするつもり。
 
従来のストーリーボスよりも一味も二味も難易度の違う、
 
長期戦だけど冷めることのない熱い仕上がりにしたいです。
 
これまで、ストーリーボスの強さは
 
「Lv上げを怠って装備もテキトーで自分が戦ってみたらまあなんとか勝てる」
 
って感じでしたが、
 
今回の重要ボスは
 
「Lv上げを怠らずに装備も完全武装で挑んでも超ギリギリ、怠ったらお陀仏必至」
 
というふうにしたい。
 
ノーマル難易度でも随分ギリギリ、運次第でフツーにやられる感じが理想。
 
必中+即死の単体攻撃くらいは覚悟してもらわないと。
 
即死ほどじゃなくても単体攻撃はいずれもキツイ状態異常つきとか
 
HPをごっそり持っていかれる感じにしてしまいたい。
 
 
 
というわけで、次は全身全霊でいきますよ、っていう予告でした。
 
気力が切れないようにしたい。