明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

必ず守るから 反省(?)

まず反省。
 
 
長い。ホンキ出しすぎた。短編小説に入れていいのかな、コレ。
 
 
 
一応あまり後悔することはないけど・・・・短編なら普通何話でまとめるべきなんだろ。
 
ただ、8話は長いってのはわかってる。うん。悪かったよ。
 
けど、書いててテンション静かにあがってました。自分。
 
 
 
ちなみに、実のところ、この話、ラストをハッピーエンドかバッドエンドにするか、 
 
一時迷ったんです。
 
 
 
現実的に考えたら、フツーは助からないから、なんとなくバッドにして、
 
それでもシグは消えたアミティのことを忘れない、なんてオチにするのも
 
後味が深く残っていいかもな・・・なんて思ったりもしましたが、
 
なんとなく
 
「いや待てよ、愛、絆、願い・・・
 その力は科学では立証できない、未知なる力があるのではないか?」
 
なんて考えて・・・あと、バッドはいやだっ!て思う自分の心の効果もあり、
 
ハッピーエンドを選びました。
 
笑顔が一番だ!
 
 
 
 
ともかく、ここまで見てくださった皆様、ありがとうございました!