明け空の展望台

ヤフブロより移転。ぷよの二次創作ゲームを作る者です。よろしくお願いいたします。

自作ゲー製作記 アイデア公開1

 
次verでは実装してみようかなとか考えている技。
 
ただの妄想まとめみたいなメモのようなものと考えてもらって結構です。
 
 
 
こんなことしてみたい
 
技ごとの先手攻撃・後手攻撃の設定はあるけど
速度一定量上昇系の技がないので作れるように内部データいじってみたい
 
 
 
物理技とかの案
 
体術系
 
・瓦割り 威力未定 消費MP未定 防御半減 高確率防御減少 一部特殊状態解除
 
・はっけい 威力60 消費MP-16 物理 防御完全無視
敵の内臓に衝撃を飛ばす。
 
・岩砕き 威力115 消費MP-38 物理 防御完全無視
岩を砕く要領で敵の内部を破壊する。
 
・シールドブレイカー 威力175 消費MP-61 物理 防御完全無視
敵の守りを貫く一撃。
 
・足払い 威力155 消費MP-20 物理 80%怯み
 
・連続攻撃 威力100x4 消費MP-0 物理 敵専用 
 
 
爪系
 
・邪眼邪爪 超高威力物理技 闇 反動大きめ
 
・クロー&スタブ 引き裂いて、突く!
 
・ブラッディスタブ 少し防御無視 低命中 CRT高め
 
 
剣術系
 
・トリプルスタブ 3連続突き攻撃。防御半減。
 
・闇一閃→闇一突 後攻 防御半減 高威力
 
・各種属性斬撃 威力220くらい
 
・かすみ二段 威力125 CRT+80 怯み80%
 
・リニアー 威力145 先制 
 
 
その他
 
・威嚇 全体攻撃力減少
 
・威圧 単体行動不能
 
 
 
 
ここまで見てわかったことがある。
 
それは、僕のゲームの技にオリジナリティにないこと。
 
実際、これらの技の半数とか、Ni-noさんがチャットで提案してくれた技だったりするし。